So-net無料ブログ作成
まゆみの えいご教材 ブログトップ

男の自分は恋愛経験がありません。 [まゆみの えいご教材]

出合い、恋愛に関して質問です。
男の自分は恋愛経験がありません。
~ここが、まゆみの英会話 勉強
Oneself of a man is not experienced in love.
正直女性に片思いさえしたことがないです。
周りには表面上は『早く付き合いたい』とか言ってますが、実際そこまで恋愛に興味はなく、周りに合わせてとか 映画の観すぎなのかロマンを求める意味で言ってます。
とはいいつつも男性と付き合いたいとか思ったこともなく 可愛い女性がいたらまあヤらしいことを考えてしまうことはよくありますので 同性愛とかはないです。
なんていうか人を見てドキドキしたような経験がないんですよね… とにかく恋愛には無関心なんです。
こういうのって何か障害とかあるのでしょうか?
~ここが、まゆみの英会話 勉強
such -- getting -- some -- an obstacle -- is it?
この先無関心なまま一生を終えるのも惜しい気がしています。

___________________________________________

「出合い、into恋愛論(一部英語訳)」です。
障害はないと思いますよ。
ちなみに私の彼氏も20年間好きな人ができたことがなく、彼女もいませんでした。
~ここが、まゆみの英会話 勉強
Incidentally my boyfriend had not got a favorite person for 20 years, either, and she was not, either.
また女性恐怖症?があり、女性に関してもトラウマばかりでした。
そんな彼とはネットで出会いましたが、過去のことを受け入れ、2ヶ月間毎日メールする内に私に好意を寄せるようになったそうです。
出会いはどうであれ、女性と関わる内に好意を寄せることもあるかと思います。
今は色んな女性と関わっていくのはどうでしょうか?
色んな話を交わす内にドキドキすることもあるかもしれませんよ。


英語参考
まゆみの英語英会話~教材&勉強法

出合い参考
出合い系サイト~無料&低額
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

こんな兆候が現れたら出合いと恋愛 は赤信号!? [まゆみの えいご教材]

こんな兆候が現れたらあなたの出合いと恋愛は赤信号!?
Your love is a red light when such signs appear. 今までの努力が実って、ようやく好きな人との恋愛関係がスタートしたあなた。
出合いと恋愛を長続きさせるにはお互いのBalanceが釣り合っていなくては!
きっと、幸せの絶頂期にいることでしょう。多いに今の気持ちを楽しみましょう。
といいつつも・・・出会いと絆には失恋もつきもの。せっかくなら、今の幸せな恋愛関係をずっと長く続けたいと願っていても、なかなか思い通りに運ばないこともあるでしょう。恋愛を長続きさせるためには、それなりの努力が必要なことは否めません。そもそも、恋愛とは、お互いが愛に満ちた絶対的な信頼関係を育ててゆく為の共同作業。そんな共同作業に欠かせないのが、持ちつ持たれつの精神です。
それでは、そうした、持ちつ持たれつのBalanceを保つ秘訣とはどういったところにあるのでしょうか?
一言で表現するのは難しいかもしれませんが、その秘訣は、お互いの魂soulのLevelが釣り合っているか否かにあると言えます。もう少し、わかりやすく表現すれば、お互いの人間的魅力が釣り合っているかどうかと言い換えることも出来ます。
お互いのCharm levelが釣り合っていない出合いと恋愛love関係は、長続きすることはありません。もし、長続きさせたいと思うのであれば、相手のlevelに自分を合わせる努力が必要になります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

片思いで辛いです。 [まゆみの えいご教材]

「片思いで辛いです。好きにならなければよかった。It is hot at unrequited love.
It was good if it did not take to it.
みなさんはこういう場合どうしますか?
片思いは2年くらい前からです。
最近は彼女っぽい人ができたらしくメールはしていません。受験も失敗し、彼女も失い、とにかく毎日沈んでました。
みんな新しい恋をすればいい、と言ってくれますが、そう簡単に割り切れなくて。
私の場合はとにかく沈むとこまで沈んで、時間の経過にまかせました。
今でも、あの人はこれから別の人とあんな人生を送るんだな、と思うと塞ぎ気味になります。
けど、たまたま知り合った女性と連絡をしているうちに、悲しさが少しずつ減ってきました。
別に利用している訳ではないけれども、今は気づいたら片思いになってました。
不思議なものです。It is wonderful. 」

人は私も含めて、自分を思ってくれる人がいる、という状況が心地よくて手放したがらない、卑怯なものです。The situation where people have those also including me who think of themselves is [ that it is comfortable and unwilling to part with it ] cowardly.
片思いでいるのが辛いなら、告白してみてはどうでしょうか。
自分にはどうしようもないことなら諦められるかもしれません。
It may be given up if it is being able to do for oneself what.

続きを読む


追いかけるとにげる……の恋愛論です [まゆみの えいご教材]

追いかけるとにげる……の恋愛論です
追いかけるとにげる……追いかけたら駄目って分かってるんだけど、やってしまう… では、とことん、追いかけまくったらどうだろう…
出会い、恋愛といっても、その前提となる考え方に肉欲的と精神的とがあるものと承知していますが、例えば、カラダだけの関係を求めるのは肉欲的、心情的好意に基づくものは精神的といえます。しかしながら、通常の恋愛行動としては、肉欲的かつ精神的な好意が並行的に行われるものと考えるのが自然だと思われ、そうであるならば両者を区別するのは現実的でないものと考えられます。
万一精神的関係のみを迫ったらPlatonicなそうした関係だけで交際を続けたら明らかに不感症や、体に何か欠点がある女としてそしりを免れない。
逆に肉欲的関係のみ強要したら、女性の自尊心、常識を疑われることになる。
こうした、恋愛での極端な行動は時に、いわれなき誤解を呼ぶことになる。つまり恋愛での永遠的課題「irony」なのであります。
出会い、恋愛論を得意げに語るヤツには、恋人がいないよねってよく言われるけど、恋愛論なら相手が居なくても一人で作れるし、自分の経験でなくても、人の経験でも材料になるから考えてて楽しいですね。単にあまりにも恋愛がうまくいかないので、考え込んでしまった挙句、高度に理論化されてしまった。とも言えるかもしれません。
何の役にも立ちませんが。
まあ、実際のところは、出会い恋愛論の横綱になるより、出会い、や恋愛の十両になった方がいいに決まってますけど。

職場の可愛い事務員(20)がイジメられてます [まゆみの えいご教材]

職場の可愛い事務員(20)がイジメられてます。
その子は今年の2月に入社しました。恋愛感情ありでありです。
2、3ヶ月である程度仕事を覚え、社長からの評価も高いです。可愛いんで職場の男性からも人気です。
しかし5月頃、私に「恋愛相談がある」と言われたので、食事に誘い何かと聞くと「先輩達(女性)に嫌がらせをされてる」との事。
陰口たたかれたり、無視されたり、ある事ない事言われたり正直こういう女のネチネチした話って嫌いです
イジメてる奴ら全員ぶっとばしたくなります(笑)
まあ、そんな事出来ないんで質問なんですが、可愛いくて仕事も出来て、男性から人気があり、上司の評価も高い女って、同じ女性から嫌われてしまうんですかね?
その子は仕事は真面目ですし、性格も悪くありません。
「美人で仕事も出来て、男性から人気があり、上司の評価も高い女」で、さらに「仕事は真面目ですし、性格も悪くありません」
・・・普通、仕事もできて、容姿端麗で性格もよく、非の打ちどころがなければ、尊敬され、頼られ、人気者になると思います。ましてやイジメようと思っても隙がないのでイジメの対象にもならないと思います^^;
いやがらせが本当だとすると、周りの女性先輩方は、相当歪んだ考え方だと思います。
もしくは、いやがらせ、という話が本当かどうかは当人からしか聞いていないということであれば、実際はよくわかりませんし、鵜呑みにしないほうがいいとは思います。しかも、「陰口たたかれたり」陰口は陰でいうものなのに、どうして当人は知ることになったのでしょうか?そのあたりも不思議ですし、その女性が質問者様に話していることは、先輩と同じようにいわゆる「恋愛陰口」というものです。
もし、本当だとして、私は、同じ会社の、しかも上司でもない人に人間関係の悩みを実名をあげて(ほぼ実名をあげているようなものですよね)相談(この場合、言い方は悪いですがチクっているような形です)していることのほうが違和感を感じます。
普通の感覚の持ち主であれば、ただのグチであれば、同じ会社の人にするべきではないし、解決しなくてはならない問題であれば、上司か人事に相談するべきですね。質問者様に言ったところで解決する問題とは思えません。
私は、その事務員さんは、質問者様のことが好きか、もしくは好きになってもらいたくて気を引こうと思っているのかな?と思いました。質問者様が、食事に誘ってまで、グチを聞いてあげたいほどその女性に好感を持っているのであれば、思う存分グチを聞いてあげたらいいと思います。でも、、、質問者様が介入したところでその問題は解決しないと思いますし、解決しそうにないのに、なぜ同じ職場の人に恋愛相談するのか・・・私には不思議です・・。

恋愛体質と依存症の違い [まゆみの えいご教材]

恋愛体質と依存症とは

恋愛体質とは常に恋愛・出会いを求めている人で、現在恋人が居ても更に好みの人・今より良い人などを探している人。
男女関係なく特に運命、特別、劇的という言葉やニュアンスを好む傾向があります。そして相手に幻滅するのも早いです。
簡単に言うと惚れっぽく自分に都合良く考える脳の状態、でしょうか。
相手の親切などを全て「自分はこの人に(異性として)好意を持たれている?」と取り違えることが多いので、重度の人はちょっとのやり取りで好きになってしまったり、好かれていると錯覚します。
その為すぐ心(恋愛対象)が移り、なまじ行動力があると短期間で告白やプロポーズをすることもあり、結果、当然失敗や長続きせず別れることが多いです(もちろん例外はあります・・・それこそ運命やも)。
恋愛依存症との違いは「現在、恋人・伴侶が居ることで満足するか否か」
もちろん、不仲の状態に陥った時は第三者がよく見えたり心が移ることはいくらでもあり得ますが、恋愛体質は劇的なものへの憧れが強いので「シンデレラシンドローム」などを含む傾向が見られます。
※シンデレラシンドローム=いつか私にも王子様(またはお姫様)が・・・!という夢。中年以降になっても少女的発想を持ち続ける(信じ続ける)独身者に多く、中には結婚しても配偶者ともかく王子様/お姫様を待ってる人もいます。
よって”恋人が居ることで心が安定する”=恋愛依存症とは厳密には違い、恋人が居ても居なくても"常に恋を探している"=錯覚が大部分を占める脳の状態。また色んな異性を"味見"してみたいという性質(特に男性に多い)。
ただし恋愛依存症の方が精神状態が不安定ですので、実は恋愛体質の方がまだ改善(回復)の見込みがあります。
幼少、親に愛されている"実感"が乏しかった人は成長しても不安傾向を持ちますから、恋愛依存症の比率が高く、より重度の人は依存性人格障害の分類に入ります。
恋愛体質のひとが、相手の親切を恋愛に変換して考えている時点で心の成長が未発達とも言えます。
親切=モラル・道徳心から来るもの、礼儀など色々あり得ますので・・・
ちなみに恋愛体質は一時的なことが多いので心配は要らないようです。

まゆみの えいご教材 ブログトップ